ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

「ミルク」で思い出すほろ苦さ

こんばんは。エゾマルです。

 

野原くろさんの漫画「ミルク」

読んだことありますか?

 

学生時代に好きだったノンケと共同生活することになったゲイが主人公のお話し。

昔、ゲイ雑誌で連載していた漫画です。

 

今更だけど、先日全3巻購入して、一気に読みました。

主人公を取り巻く環境は結構ハートフルだけど、ノンケを好きになって揺れ動く心情もとてもよく描かれていて、読後感は「いいもの読んだな~」って思いましたw

 

それで思い出したこと。

高校の頃、ノンケの同級生で好きな奴がいたことを思い出した。

いやー、完璧に忘れていたw

 

太目で朗らかなタイプ。そいつとはすごく仲良くて、いつもつるんでいて親友と呼べる存在だった。

一緒にいると、いつもハッピーな気持ちになった。

たくさんいる友達の中でも、そいつは特別だった。

当時はゲイ自認していなかったけど、振り返ってみると、やっぱり好きだったんだと思う。

誰かとずっと一緒にいるのは、はっきり言って大変に思うことも多かったけど、そいつとはずっと一緒にいたいと思っていた。

 

高校を卒業しても仲良くしていたけど、進路は別の学校に進学した。

やがて社会人になって、そいつに彼女ができた。

親友だったのもあって、さっそく俺に紹介してきた。

すごく複雑な心境だったし、心の底では嫉妬していたような気がする。

俺のだったのに「取られた!」って思っていたかも(笑)

(ちなみに自分にも彼女ができたけど、彼に紹介する間もなく別れた^^;)

 

でも、同じくらい祝福する気持ちもあった。

幸せになって欲しいと思った。

やっぱり複雑ではあったけど…。

 

彼女ができると、遊びに誘いにくくなった。

二人で会っても彼女の話しになるし、幸せそうな顔を見るはちょっと複雑だった。

なんか、面白くなくなった。

仕事の休みも合わなくなって、ちょっと距離ができた。

 

そして、そいつはその人と結婚した。

当然のように結婚式に呼ばれた。

余興をやらされたような気がする…忘れたけどw

いや、幸せになったのならそれでいいけど、遠くに行ってしまった感は否めなかった。

ちょっと寂しくなった。

 

今では子だくさんのようだけど、すっかり疎遠になってしまった。

そして、記憶が段々と薄れていった。

 

「ミルク」を読んで、するりと思い出した。

懐かしいけど、ちょっとほろ苦い思い出。

 

 

もしも、彼に好きだと告げていたら、何かが変わっただろうか?

いや、ゲイ自認していなかった時点で、この仮定は成り立たないね。

 

今会ったら、どんな気持ちになるんだろうか?

今も変わらない笑顔でいるんだろうか?

もしそうなら、やっぱりちょっと寂しくなるのかな。

会いたいような、会いたくないような、こんな複雑な心境のまま今夜は眠りにつきます。

 

それでは、また!