ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

秘密主義

こんばんは。エゾマルです。

 

自分がゲイであることは、絶対に秘密です。

親にも、兄弟にも、幼馴染みにも、職場でも、絶対に。

 

「本当の自分を知って欲しい」「嘘をつきながら生きてくのは嫌だ」と言ってカミングアウトを決意する話しを見かけます。

そう感じる人は、本当に苦しい思いをしているんだろうな、と思う。

また、自分に対して素直で正直で純粋なんだろうな、とも思う。

 

他人事のように感じるのは、自分はそういうタイプじゃないから。

私は、子どもの頃から「秘密主義」だったと思う。

嫌なこと、大変なこと、困ったこと、いろいろあったけど、親や友達に相談することはあまりしなかった。

余計な心配をかけたくなかったし、何より弱みを見せたくなかった。

 

人は自分の期待通りに動いてくれないものだと知っていたから。

期待して、がっかりするのが嫌だった。

人に頼るよりも、自分でどうにかした方が確実だし、精神衛生的にも良いと思った。

実際に、自分で解決できることも多かったし、気持ちに折り合いをつけてやり過ごすこともできた。

 

仮にどうにもできなかったときは、自分が至らなかっただけなんで、仕方ないと諦めもつけられるw

終わったことを後悔したり、くよくよ悩んでも事態が好転するわけじゃないので、「次は同じことを繰り返さなければいいよね」と開き直ることにしている(笑)

 

だから「いつも笑顔で、気分にムラのない安定した人」という印象を持ってもらうことが多い。

たぶん、そういう人間w

そう思っていてもらった方が楽です。

 

自分のことをすべて知ってもらうことはできないし、知ってもらう必要もない。

悪いことや後ろめたいことをしているわけじゃないし。

 

ゲイである、ということは決して弱みではない。

だけど、それを知った人の受け止め方は千差万別。

親はきっと理解してくれる。しかしその本心は計り知れない。

仕事上では、それこそ明かす必要はまったくない。仕事にセクシャリティーは関係ないのでw

ノンケ友達も同様に、友達にセクシャリティーは関係ないと思っているので、あえて言う必要もない。私の場合は、特にノンケには踏み込んで欲しくない領域だから、知られた方が苦痛になると思う。

 

彼氏には隠し事をせずに何でも話すか?

否。二人にとって必要なことは話すべきだが、すべてを話す必要はないと思う。

それはお互い様。相手のことすべてを把握する必要はない。

 

疑いだしたらキリがないっしょ?

相手を信用し、信頼する方が楽ですw

それに、少しくらい自分だけの交友関係や空間があった方が、お互いにガス抜きができてちょうど良いくらい。

お互いに、ドーンと構えていられる関係が理想^^

そんな彼氏が欲しい(笑)

「帰ってくる場所は、常にあなたの所だからね」そんな感じw

 

それでは、また!